また初めますた。

2020年07月08日 22:28

ずいぶんとサボッ…
いやいや、忙しかったり私的に色々とありまして
釣り事態はちょいちょいスキを見てはしてはいたのですが…
それはそれとして すんませんでした。

暫く見ないうちにホームページ内でブログ機能が追加されていたのでこちらで[工場ちょの釣行日誌]を改めて始めま~す。

今回はフカセでクロダイを狙いに行ってきました。
南南西の強風の中 風裏に当たる 水垂れ付近か黒島にしようか悩んだ結果、黒島で竿を出しました~。

03:30に水を入れないで固く締まる程度のコマセをダンゴにしてポイントへ5~6個投入し仕込みはOK!

のんびり仕掛けを作り、一服したのち04:00より実釣開始、最初の数投は仕込みを頼りにコマセは撒かずに投入。
1投目から当たるがムツ子、2投目も当たるが似たようなウキの入りかた…しかし合わせて見るとクロダイっぽ?
揚がって来たのは35㎝程度のカイズ
小さいのでそのままリリース。

その後はコマセを打ちながら釣るも明るくなるにつれて
エサ取りに20~27㎝程のメジナが湧いてしまい、しんどい釣りに…
05:00過ぎに猫と戯れながら釣っているとウキが見当たらない…
良く見ると今まさにシモッて行く最中!
糸フケを取り、しっかりウキが入ってから合わせると良い手応え…揚がって来たのは48㎝のクロダイでした。
その後はメジナが邪魔過ぎて07:00に納竿としクロダイは写真だけ取りリリースしました。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)